
Category : スポンサー広告

挑戦+失敗=?

Category : 日記

5月も後半戦。

来月でようやくこの仕事に就いて3年目に突入です。

上司の言葉が予言のように、着実に非常に「時間のかかる」歩みでなんとかやっていると思います。

震災を経て、

力量を超えた挑戦の日々で。それでもなんとか止まらずに来れてると思う。息継ぎも休憩もお預けにして、限りなくストイックに追い込んでいると思う。
そこは合格点をあげたい気もするんだ。

まだまだ途中だけど。

次を見て、先を見て、これからもずっと、止まらないように。

そんで、そんな中、

すっっっごく失敗が多いのもまた常であったりもするんです。

いやぁ、昨日も凹んだ凹んだ。沈みきってしんどいったらなかった。情けなくて不甲斐なくて悔しくて悔しくて。言い訳の余地間なく、ダメダメでしたぃ。

あー悔しい…けど、ああ、この程度だよなぁ…って、自分であることが嫌になったりした。

挽回の余地もないこと、疑う余地もなく、「失敗」。そして文字通りの「後悔」。
いろいろと考えた。
そんで認めた。

失敗って。

そんで、誓いを立てて、いますべきことを考えて、ダメさを飲み込んで、自分と向き合うことにした。

こっそり、ジャイキリの2巻に勇気もらったりしつつね。椿の躍動が大好きなんだな。

「コンプレックス持っているやつの強さ」
「ダメな自分を変えたいというエネルギー」
「お前の中のジャイアントキリングを起こせ」

勇気だよね。
ダメだってことを認めくれている人の言葉は重く的確でそして無理がない。

だって、ダメだってわかってんだから。
わかってる上で挑戦するチャンスをくれる。
失敗も想定してんだろうに、突き進めと突き放す。

精一杯やれる舞台は、それで十分。

しばらく、まだまだ、未熟だって、半人前のダメっこでいるだから、「10回中9回ヘマしても、たった1回光るプレーをして、会場を魅了すればいい」。

それが多分な、身の丈ってやつで。


ね。


でこぼこ道。

いろいろ辛かったりしんどかったり、これから何度もあるだろうね。
でもそれもきっと、とても大切で必要なことだよ。

止まらずに、進みながら、やらかしながら、傷つきながら、凹みながら、


続けよう。




非公開コメント

  
