スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

機械は果汁に弱いもんな

Category : 未分類
あわあわしてるこうたが終始可愛らしかったと思うわけで。
神様になってもこんな感じがいいなぁと。
復活みっちも聡明でかっこよくて、なんだか見てて幸せでした。

(*´∀`*)

かいとはもう……

もう………っ!!!

Orz


まぁネタバレになるので詳しいことはまた追記で書きます。

楽しかったぜドライブ映画!!

細かいギャグがたまらないです
三条ライダー……っ!!!


追記はネタバレありです。


d(^-^)?




ちなみにタイトルはしんのすけさんの台詞でした。

二人の漫才ドライブが楽しかったったらないです。

そんなわけで(?)ランダムに映画感想です!


ガイム。

オーウェンさんがとーても普通の人になっていた気がしてなりません。
呉島兄も、役所の人っぽい作業着がなんかとても、
平和を感じさせると言うか……。
みっちがどこか憂いの表情なのは、まだまだ後悔を抱えているのだと思うとなんだか辛く……。
時間がかかるだろうなぁと感じさせる。

こうたさんの最初の爆発が、なんかヒーロー再登場を予感させる感じでいつくるかと身構えましたってば。
でもここでこうたさんが倒れたお陰で、
呉島兄弟のタッグはとても見ごたえのあるものになったなぁと感じるわけで。

ガイムはほんと、
ラストステージに相応しい救いに溢れていたと思うんです。
結局すっきり終われたのはこうただけのように感じていたから。
かいともある意味悔いはなかったかも知れないけど、寂しさは感じていたので……。

敵キャラの容赦なさと強さに関しても、
ラストらしかったと思います。

ここに来て新しい立ち位置を据えるなら、
容赦なく倒せる相手であってほしいもの。

そんなわけで、
せんごくさんの登場もああ美味しいなぁと。
唯一のドライバー保持者がみっちーで、
またまいさんとも会えて、
兄も救えて。
そしてまたその兄が、兄らしく強かったことがまた嬉しかったなぁ、と。
ここでひとつ、みっちーが救われた。
そんで、まいさんを救えてまた、最大の後悔が報われて。

私自身がみっちー贔屓なところはあるのは否定しないけど、本当、みっちーのための救いが多かったように思います。
兄も勿論、逃げないで挑み続けることができて満足だったと思うし。

そして、戒斗だ。

戒斗は、なんとなく、最初の一撃に撃ち抜かれたなぁと。

敵の思考に対して敵認識する、それでこそ、戒斗だぁ、とスカッとしましたね!
こうたへの尊敬の念も変わらず、揺るぎない強さもそのままで。
だから一瞬、
戒斗がもう一度なにごともなかったかのように日常に戻る錯覚を覚えてしまった。

でも、
そうじゃないんだよなぁ。

でも、
いま冷静になって思えば、
戒斗の人格がそもそもそんなラストを望まないだろうなと思った。

やりきってこそ、戒斗だったのかな。

ありがとーって、
言いたくなりました。

戒斗が戒斗らしくて、本当に良かった。


まぁそんな悲しさの前に。

ドライブの話なのですが………

うん。

いや、楽しかったですよ。
いつもの彼らで、ええ。

でもなぁ、何が生けないんだろって、

あやべさん、かな。

sHRに芸人さんが付き物なのはわかってるんですけどね。ええ。
でもあそこまで無駄に強いと、ねぇ。
なんか、ねぇ。

仮面ライダールパンのガワは、
なんかちょっと、でーはーで、ねぇ。
怪盗キャラでいえば、
最近ダブルのVシネ(アクセル)見たばかりで、葵ちゃんの可愛さが記憶に新しかったので、
なんか、好きになれなかったなぁ、と。

でも、
ベルトさんとしんのすけさんの絆は大変萌でした。
しんのすけは、三条さんの描くヒーローそのものだ。自分のなけなしの強さを最大の武器にできる。それがヒーローになれた青年の特権なのかもしれないね。

なんて、
フィクションなのはわかってるけど、思った。

そんで、その感じが、とても好き。

ロイミュードとガイムーずの共闘も
よかったなぁ!
ハートの「ロイミュードは個人主義者の集まりなんだ」って………!!

そして、漫才ドライブ。
お互いのガワ交換、ドライブはもうギャグでしかなかったけど。
しんのすけがそれを「和風だね」で片付けるのもどうかと思いますけど。

ガワ盛りすぎてトライドロン乗れないとか、
こうたさんがシートベルトわかんなくてしんのすけに世話やかれてるのとかもう、

いろいろ楽しすぎたよ!!

オレンジジュースのくだりも、もうね。
機械は果汁に弱いもんな、て。
水とかでなく、あえて果汁って……!!
こうたのこういところ、好きです。





よかった!
もう、ほんとよかった!!

ルパン以外!!(こらこら)



まぁいろいろありますが。
総じて、数々の救いに楽しませてもらいました。
彼ららしいラストや通過点に、本当、にまにました。
みっちはきっと、もっと元気になる。
兄も明るく柔らかくなる。
ザックはリーダーに成長する。
じょーのうちは自信をつける。
こうたさんと、まいさんは未練が残るようになるけど、それが、
あの最終回でひとりだけすっきりしてしまったこうたへのお見舞いパンチだと思うから。
絆をしこりにして、また星へ帰るといいさ!笑

あー、たのしかった!!

思わず帰りにセブンで一番クジやっちまったぜ!ぇ

D賞だったので、シンチェイのポスターでした。
チェイスは今後気になる子ですね!
なんだ000て!!!

にんにんじゃーも気になるんだぜ。


さぁて。

里帰りの準備しなきゃだな。(もう深夜ですよ…)

だって隠れ特オタなんですもの。

。・゜゜(ノД`)オオオウ








スポンサーサイト

非公開コメント

  
