
Category : スポンサー広告

挫けそうなときでも想像すれば

Category : 未分類
不可能なんてない。
きっと、できるはず。

……歌詞って深いなぁ。
みんなで歌う演出は賑やかでええなぁくらいにしか思ってなかったので、

大変、うるっときた!!


そんなわけで
年内ラストのトゥキュウジャー!


追記で感想です。


(*´∀`)b?


きょうは総集編的な位置ですかね。
名場面集にうきうきでした!
転換点であるからこそ、思いを強くする時であってほしかったから尚更、どきどきしながら観ました。

明くんはもうああいう路線が素な感じでいく感じなのですね。
5人がシリアスになるごとに、なごみキャラとしてそこにいてくれたらいいなぁ、と。
らいとにさえ呆れられたらどうしようかとも思いますが……。
(小学生に呆れられる大人て……)

全力で空気を維持する4人の連係プレーのすさまじさったらどんどん磨きがかかっておりますね。
どんどんおとなになっていくなぁ……
と、いうか、
子供だからこそ団結が大事なのかな。
とかも思ったり。

(*´-`)フクザツデスナ

いやなんか、歴代暴走気味な大人が多かったんじゃないかなぁとかも……単独で動いたりとかできるのも、大人だからなんだなぁとか、思ったりもして。
そういう意味ではかれらはとても子供らしいのかもしれないですねん。

そして明くんはとても大人なのかも知れませんね。ぇ

かれらが子供であることの弊害が出てしまうんじゃないかと一時は思いましたが、
子供だからこそたどり着けるゴールもあるのかなぁとか思い始めました。
それこそ、大人では思い付きもしないことをやってのけてほしいな、と。

そういう意味でも、かれらのパワーの源がイマジネーションであることはとても意味深いと思う。
そこはきっと、大人では叶わない。

もう、40年続いてるのに、
こうしてマンネリ化せずに続くストーリーってすごい。
大人になっても戦隊が好きで、
どこが好きなの?って聞かれると、壱谷は
「脚本」と答えます。

あんまり意識しないと、戦隊ものってともすれば終了8分前くらいに敵巨大化してロボ戦になって、大抵一撃で勝って終わるやんパターンとしか認識しないのだろうかと思うんですけど、
あんまり一発で共感を得られたことはないです。

まぁね、いいんですけどね。
いやちゃんと力説しますけどね。(迷惑考えようよ)

……ともだちほしいな(本音出た)。

そして、小林さんの脚本は本当に毎回、深い。
憧れです。大好きです。

ドライブ書いてる三條さんは、とても少年漫画らしい脚本。試練は試練としてあって、そして主人公は大抵超人ではないんだけど、ぶれなくてまっすぐで、スカッとする。
しんのすけしかり。ダブルの翔太郎しかり。きょうりゅうじゃのダイゴしかり。

次の15戦隊は若い方が脚本ですね。
大和田さんと小林さんの系譜なのだそうです。
ごせいじゃとしんけんじゃのvs映画の人じゃなかったかな。あれだけのキャラクターをしっかり動かしてらしたので、初のメインライターってことでもかなり期待が高まってます。

ね、ネーミングはともかく!!あれ

にんにんじゃ、て。かわいいなおい。


でも世代継承ものだし、兄妹ありだし、修行ものだし、いろいろまた楽しいと思います!
白の女の子だとかくれんじゃみたいでまたいいですねー。

て、
新戦隊の話が出てくると、年末だなぁという気がします。ぇ

とっきゅうじゃ、七人目は出るですかねー。
虹だものね。七色だものね。
紫色が残ってるので、ぐりったちゃんなんですかね。皇帝説もありますが、皇帝は皇帝であの位置にいてほしいので、ぐりったちゃん希望です。

そんなこんな妄想しつつ。

さて、これから自宅に戻ります。
しばらくヒーロー萌え封印してちゃんと嫁してきます。笑

でも昨日ドライブの映画見た上に、
忘年会でスペシャルすぎることがあったので、しばらくはお腹いっぱいでいられそうな予感がします。

年明けはしょごさんの舞台も見に行くし!

ひ、ひとりで、だけど……(ノ_・,)
どこかにヒーロー好きな女子と出会いたいです。
いまの職場では期せずしてカミングアウトしてしまったのでいろいろ楽ですが、
乗ってくれるのはちっちゃい男の子がいるお父さんとかだものね……。

まぁまぁさてさて。

いろいろうはうはしながら、元気にいこうと思います。

電車内でとっきゅうじゃ聞きつつ。
歌詞を噛み締めつつ。
~♪
指差し確認。未来行きはどっちだ?
知らない道もへっちゃらイマジネーション

乗り換える度に近づく距離
烈車戦隊発車オーライトッキュウジャー

~♪

かれらの未来に思いを馳せつつ。
さぁ帰るぜー(*´∀`)ノ











非公開コメント

  
