
Category : スポンサー広告

その問いはいつも

Category : 未分類
「何が伝えたいんだって、聞いたんだ」

ささるなぁ。

いろいろまた、
仕事について考えさせられるとき。
その問いはいつも、
持っていなきゃいけないもの。

仕事である限り、
組織という名の傘の下にいる。
どうあがいても、
先方と同じ立場にはなれないし、
同じ痛みを背負うことはできない。

それ相応の覚悟と責任が必要。

6年目。
3年目に経験したことが、
大きく私を支えているんだと思った。
この場所にいられてよかった。
この場所で、この立場で、震災を経てよかったと思っている。

できる限りを尽くしたい。
多くの声を聞いて、
そして、発信したいんだ。

できるように。
踏ん張れるように。
いつも思い出させてくれるのは、その問いだ。

組織の名前ではなく、
私の名前で呼んでくれる。

痛い思いをしたはずなのに、
それでもまだ、話してくれる。

ありがとうで答えなきゃいけない。
きちんと聞こう。
きちんと伝えよう。

もっともっと、やり抜こう。

その問いはいつも、
私を奮い立たせてくれる。
忘れずにいなきゃ。
そして、問われる前に、いつも自分に問い続けていたい。

そんな決意で。

帰宅中な電車の中。


いくぞ!



(о´∀`о)ノオナカスイタ……



明日は530起きだぜ。
がんばるんだぜ。
うしゃーぁ。


非公開コメント

  
