
Category : スポンサー広告

ブレインセルが……

Category : 未分類
朝からなんか、
萌えてみたり。

べるとさんだったり。
○○交換だったり。

よしゃ。

元気にいきましょい。


(*´∀`)ノヒーローにアリガトウ


あさいち見ていて、
幕末のヒーローたちだなぁと、思った。
それぞれ、未来のために、
おのがままに、
自分の意思で、強さで。

ヒーローって、本当にいて、
時代を動かしてきたんですね。

英雄を見るとき、
思い出すのは、映画の終/戦/の/ロ/ー/レ/ラ/イの
湊三吉。

時代を切り開くのは英雄でも、
そこから積み上げて、維持していくのは、凡人たちの役目。
焼け野はらを前にたたずむ湊さんの姿は、
始まったばかりの途方もない時間の長さを感じさせた。
イケメン大河といわれるけど、
伊藤博文みたいに生き残っていく人を、
ひとりさんが演じているのとか、なんだか納得するんです。

ヒーローたちはいつも、
無責任なほどに潔く、去ってしまうから。

そういう意味でも、こうらさんが晋作を
「生ききった」と表現するのは、的を射ていながら、やっぱり少し寂しくも感じる。

ヒーローの意味を、朝から思うきょうなのでした。

さて、
ギア上げていかんとね。

(*´-`)ガンバロ



非公開コメント

  
